「ビットコイン」は今では耳にした方も多いのでしょうか。
今、急激に盛り上がっている仮想通貨の事です。まだ知らない方の為に解説しておきますと、お金です。仮想通貨の「通貨」はお金です。


円もドルもお金ですが、ビットコインは文字通り仮想なので、実在はしておりません。分かりやすく言えば、オンラインゲーム内のコインも仮想通貨ですね。オンライン上のお金はリアルマネーを使って購入することができますよね。あれも全く同じ仮想通貨なんです。


ただし、ビットコインで言われる仮想通貨はオンラインゲーム運営側が利益を出すためのお金ではなく、経済を円滑にする為に開発された通貨なんですね。もちろん、コンビニや公共機関での電子マネー決済的な取り扱いが出来るよう、開発が進められているようですが、将来性のある通貨ということでその価値が急速に上がっているんですね。

所詮、今のところはただの投機です。そして今月初旬にビットコインが分裂しました。分裂??どういう事でしょうか。私は当初、ビットコインとは別の仮想通貨のサービスが始まるのでは。。と思っていましたが、予想は若干と外れ、、

内部分裂という感じです。ビットコインとビットコインキャッシュに別れました。つまり、ビットコインキャッシュが生まれました。
調べて見ると、ビットコインの内部では、ビットコインの取引を処理するマイナーと呼ばれるグループと、デベロッパーグループが揉めたようです。裏ではそんなことがあったんですね。

ところで、このビットコインキャッシュって価値はあるのでしょうか?
分裂されてからというもの、初めはビットコイン所持者には同額面のビットコインキャッシュが振り込まれましたが、1ビットコインと1ビットコインキャッシュの価値は全く違うものになりました。

一時期は1ビットコインキャッシュは8万500円で取引されたらしいのですが、現在は2万7000円。1ビットコインは34万円を超えているので10倍以上の価値はあるということになります。

それにしても、仮想通貨には、ビットコイン、イーサリアム、リップル等強豪がひしめく中、3位まで価値が上がっていました。どこまで上がるのでしょうか、今後に期待ですね。

それとビットコインを完全に無料でもらえる方法が実はあります。
広告を見たり、ゲームのダウンロードや商品を買ったり、口座を作ったりして貰う方法は様々です。
これはアフィリエイトで報酬がビットコインというだけです。要は商品の宣伝をしたい企業が広告運営会社に広告料を支払い、私たちに還元されるという仕組みです。
これを利用しない手はありません。詳しくはウェブで検索すればすぐに出ます。

ところで、、ビットコインが出来た当初に、大量購入した方は本当にラッキーですね。